アプリ紹介編「連打力測定」/札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

HOME > 札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし > アプリ紹介編「連打力測定」

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「連打力測定」

永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。昨年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客様がいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つ様々な魅力、新しい遊び方を伝える一旦になれば幸いです。

 

57_main.jpg

どうもこんにちは。あと2年で平成が終わるみたいですね。

昭和生まれのアラサーSHOWCASE札幌ル・トロワ店 野田です。

昭和を懐かしんで“昭和”っぽいポーズで登場してみました。

画像に8ビットゲーム機風の文字を入れるアプリは、Pico Fontです。

 

57_appおまけ.jpgDL :https://itunes.apple.com/jp/app/picofont/id381031644?mt=8

(※PicoFontは写真の上下どちらかにしか文字が移動できません。

今回は写真の都合上、自分で位置を加工しています。)

 

 

最近のゲームって絵や世界観がとっても綺麗ですよね。特に3Dのゲームは奥行きがあって世界が広い広い!!

……でも、実は私ちょっと苦手なんです。方向感覚が良く分からなくなるというか、ゲームなのに酔っちゃう…みたいな感覚になってしまうので、やっぱり平面・ドット絵が落ち着きます。

という事でレトロなドット絵ゲームを探しました。

 

 

【連打力測定】

 

57-1.PNG

遊び方は至ってシンプル!!

・シングルモード・・・・指1本での測定

・マルチモード・・・・画面内何処を押しても、指を何本使用してもOK

 

上記2つのモードから選ぶだけ!!

 

【早速遊んでみた】

 

57-2.PNG

まずは基本から。ってことで、シングルモードで指1本で挑戦したいと思います。

次に測定時間を選択。今回は10秒測定モードでやってみます。

それにしてもドット絵に学ランにセーラー服。

…いやぁ~懐かしいですね。キャラクターの髪型もいかにもレトロで落ち着きます。

 

 

57-3.png

どうやら○で囲んだ部分をタップするみたいですね。

 

おっしゃぁぁーーーーーー!!!

あたたたたたたたたたたt――――――――!!!

 

と、1本指で連打しまくった結果スコアは62でした。

う~ん、これはどうなんでしょう。まぁまぁなのかな??

 

ということで、うちの平成代表かっけちゃんにも挑戦してもらいましょう!!

平成っぽいポーズで登場です。

57-4.JPG

じゃんっ!!

はいはい、これね。星〇源の恋ダ〇スね。

流行ってた流行ってた、一時期世の中にはコレばっかりでしたね。

では、同じ条件で連打力を測定してもらいます。

 

スタ―――――――トッ‼‼

57-5 .JPG

 

だだだだっだだだだだだだだだだ・・・・・・

 

57-6.jpg

 

そして出たスコアは・・・・っく、きゅうじゅうにぃぃ~~?!!!

えーーーーーー!!嘘だっ!!そんな訳ないっ!!

指1本で連打するだけなのにこんなに差が出るわけ・・・・

57-7.JPG

っっぬはぁ!!よく見たら2本指でタップしてるじゃん!!

 

はいっ!失格~~~~っ!!

 

 

 

【スタッフの評価】

57_app.PNG

★★★☆☆

操作方法が至ってシンプル。だけど、なんだか熱くなってまたやりたくなるゲーム。

飽きもこなそうなので、なが~く遊べるゲーム。

 

DL https://itunes.apple.com/jp/app/lian-da-li-ce-ding/id1086550693?mt=8

 

57-8.JPG

本日お勧めするのは、実はオールシーズン活用できる防水ケースです。

このbikitは本体を入れたらくるくる巻いてマジックテープで止めるだけでOK!!

本体を中に入れたままでも通話も出来ちゃいます。

今シーズン最後のスキーやスノーボードにおすすめ!お洒落なデザインなので、ウェアとの相性もバッチリです☆

私も最近お風呂でNetflixを見るのにはまっているので防水ケースは欠かせません!!

1つ持っておくと便利です(^^)/

 

 

 

57_のだ.JPG

【本日のアプリ紹介者】                                     

札幌ル・トロワ店 野田(通称:姉さん)

札幌に来て5年目に入ったアラサ―。

最近はもっぱら家で洋ドラマ鑑賞にハマっていて、次から次へと見まくっている。

今のオススメはNetflixの「クレイジー・エックス・ガールフレンド」!!コメディでありながらミュージカル的要素もあって、めっちゃ面白いです。

< 前のページへ  |  一覧を見る  |  次のページへ >

このページのトップへ